« 辻調塾 in 蔦屋書店~今だから、辻静雄の話をしよう | Main | パン焼き網を買いました »

August 10, 2013

Boulangerie Bistro EPEE

facebook 清水美穂子【Bread Journal】ではお伝えしていますが
8月9日、吉祥寺にBoulangerie Bistro EPEEがオープン。
記事はAll Aboutで近日中に。


Dscn5787


|

« 辻調塾 in 蔦屋書店~今だから、辻静雄の話をしよう | Main | パン焼き網を買いました »

NEWS」カテゴリの記事

Comments

いつも楽しみに拝見しています。

清水さんがご紹介してくださるパン屋さんは、どれもこれも行ってみたくなる店ばかり。先日もオープンしたての店を紹介されていたので、早速行ってみました。

・・・確かにパンは美味しいかもしれない。お店はとてもイイ雰囲気。でも、美味しいパンを私たちが味わうには、お店のスタッフの心遣い・技術も必要なんだよなあ、と思い知らされました。

実は同様のことを思ったのは、これで3度目でした。私は取材で訪れるわけでもないし、大口のお客でもない。そんな私が美味しいパンを本当に手に入れるためには、職人さん、お店、そしてそれを最後に渡してくれるスタッフさん、どれかが欠けてもできないんだなあ、と強く思ったわけです。

行ってみたくなるパン屋さん、そしてまた行きたくなるパン屋さんが、さらに増えることを期待して。

Posted by: キョウコ | August 16, 2013 at 09:22 PM

そうですね。大事ですね。わたしも、パン屋さんに限らず、ものを販売する人のプロ意識には、いつも感動したり、がっかりしたりします。

キョウコさんからコメントをいただいて、販売員の方とほんとうに気持ちのいいコミュニケーションをとれるお店について思い浮かべていました。
皆、接客のプロであってほしいですね。

わたしがご紹介したお店で、何か気持ちのよくない思いをされ、そのことについて、お店に伝えたいことがあるのなら、できるだけ詳しく教えてください。(公開はしません)
お伝えできるものは現場にお伝えします。

Posted by: MIHOKO | September 13, 2013 at 05:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 辻調塾 in 蔦屋書店~今だから、辻静雄の話をしよう | Main | パン焼き網を買いました »