« エル・ア・ターブル パン特集 | Main | グッドウィークエンドブレッドの週末 »

April 06, 2012

上野万梨子さん『パンを楽しむレシピノート』出版記念パーティ

Diary1204062

フランス料理研究家、上野万梨子さんの出版記念パーティが
青山アンデルセンで開催されました。

上野さんのパン料理はセンスがあり、実用的です。
ここで使われているパンはすべてアンデルセンのシンプルなパン。
料理の素材はジャガイモ、セロリ、玉ネギ、ニンジンなど
一般の家庭でも手に入る素材ばかり、スパイスやハーブも然り。

Diary1204066

コース仕立てになって紹介された料理10品+お茶菓子(パン粉のサブレ)
に、レシピ以外のお話も盛りだくさんで、楽しみました。

上野さんの料理とパンのお話、パンを愉しむすべてのひとに、ぜひ、
ご紹介したいので、All Aboutで執筆の申請中です。
通らなかったら、、公開場所はあらためて考えます。

Diary12040614

|

« エル・ア・ターブル パン特集 | Main | グッドウィークエンドブレッドの週末 »

REPORT」カテゴリの記事

Comments

清水様

先日青山アンデルセンでご挨拶させていただきましたアンデルセングループ広報部の義志です。
このたびはたくさん掲載していただきありがとうございました。清水様の記事を読まれて「ちょっとやってみようかな」という方が少しずつでも増えるといいなと思います。
今週20日は広島で実施です。会場も違うので、少し趣向も変わることになりそうです。
別件ですが小石原ポタリー、実は以前アンデルセングループのホールセール部門であるタカキベーカリーでパンをお買い上げになった方へのプレゼントにしたいと企画したことがありました。シンプルで料理もいい感じに見える食器で個人的にほしいなあと思っていました。

長々と書いてしまいましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

㈱アンデルセンサービス広報部
義志裕子

Posted by: アンデルセンサービス 広報部 義志裕子 | April 16, 2012 at 09:30 AM

義志さん、コメントをありがとうございます。レスが遅くなってしまいごめんなさい。
先日は楽しいイベントをありがとうございました。
たまたま一緒のテーブルになった方々がとても素敵でした。近くに住んでいるわけではないけれど、アンデルセンのイベントには注目していて、時々興味のあるものには参加されているとのこと。いいですね。
わたしも、アンデルセン発のセンスあるBread+something goodな情報をこれからも、楽しみにしています。

ありがとうございました。


Posted by: MIHOKO | April 25, 2012 at 06:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エル・ア・ターブル パン特集 | Main | グッドウィークエンドブレッドの週末 »