« マイスタースイーツブレッド チョコ&ベリー | Main | Chocolat baguette 2012 »

February 08, 2012

BLUFF BAKERY 栄徳剛さんのお話

パン業界で働く女性の会、クラブ・ド・サントノーレの
セミナーに出席。講師はBLUFF BAKERY 栄徳剛さん。

Diary1202084

「天職とは、神さまから与えられたものということではなく
天に昇るまで、一生涯続けていける職業のことではないか」
と、彼は言った。

Diary1202083

ともに働く奥さまの友紀さんのことを、「感覚派」と言い
「感覚派っていうのは、今まで豊かな人生だったってことですよ」
と解する。「僕は理論派。理論的じゃないと納得しない。
相性悪いですよね。でもそれが大事。次のステージへステップアップ
するためには、ダメ出しがでるくらいのほうが、プラスに働くんです」
ふたりの掛け合いも、素敵だった。

Diary1202081


BLUFF BAKERYのドローイングが描かれた紙をランチョンマットに
実演されたホットドッグ、クラブ・ド・サントノーレのスタッフ
によるスープとサラダが、きょうの幸せなランチ。

わたしは昔から、建築の人たちの描くドローイングがとても好きだ。

Diary1202082


セミナーについては、あらためてレポートします。

BLUFF BAKERY

|

« マイスタースイーツブレッド チョコ&ベリー | Main | Chocolat baguette 2012 »

REPORT」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マイスタースイーツブレッド チョコ&ベリー | Main | Chocolat baguette 2012 »