« 駅に降りたら一番に | Main | スーパーマーケットのシナモンロール »

June 29, 2011

絶対に失敗しないパンづくり

Diary110629

最近、人気店のパン職人さんによる家庭向けの製パンレシピブックが
話題をよんでいますが、ZOPF(ツオップ)の伊原靖友さんの新刊は
その名も『絶対に失敗しないパンづくり』。

今回は家庭でもつくりやすいふわふわのパンが28種類。
ZOPFのお客さんならお馴染みのあのパンも、このパンも。

この中で最もシンプルなのが、同じ生地でつくることができる
テーブルロールとバターロールです。

基礎となるそれらに10ページを使って細かくていねいに伝えているので、
まずはこれを完璧にマスターしたいところ。

子供の頃、母が焼いてくれたバターロールを思い出しました。
あの頃はこんなに親切な本はなかったな。

夏休みに親子でパン作り、というのもいいですね。

DVD付もあります。
『絶対に失敗しないパンづくり』柴田書店

|

« 駅に降りたら一番に | Main | スーパーマーケットのシナモンロール »

information」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 駅に降りたら一番に | Main | スーパーマーケットのシナモンロール »