« 新宿ランチタイム | Main | 日本全国ご当地パン祭り/幸せを呼ぶ美味ブレッド »

October 01, 2010

2010パングランプリ東京

Diary101001

東京の6つのパン組合によるコンテスト、今年で第二回目となる
「パングランプリ東京」の審査員を務めました。

今年は「食パン部門」「焼き込み調理パン部門」「夕食に合うパン部門」
の3部門でした。

食パンと夕食に合うパンは、無地な感じのパンが多いかもしれない、
わたしはそういうのが一番好きだけれど、それだけ食べる審査は
きついのでは……と思いきや、意外にもバラエティに富んでいて、
おどろかされました。
愛パン家の渡邊政子さんも同じような感想を述べておられました。

わたしが夕食に合うと思うパンと、出品されたパンは結構違っていた。
人によって夕食がいろいろあるということでしょう。
どんな夕食なのか、わたしはひとりひとりにインタビューしてみたいと思いました。

焼きこみ調理パンは、さらなるおどろきに満ちていました。
日本には、いろいろなパンがあるなぁ……

このコンテストの結果発表は11月なので、そのときにあらためて
総評とともにレポートしたいと思います。

|

« 新宿ランチタイム | Main | 日本全国ご当地パン祭り/幸せを呼ぶ美味ブレッド »

REPORT」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新宿ランチタイム | Main | 日本全国ご当地パン祭り/幸せを呼ぶ美味ブレッド »