« Bread+something good,2つのinformation | Main | 夏休みの絵日記とかたつむり »

August 09, 2010

パン ド カンパーニュ特集

All Aboutからの依頼で、いくつかのカテゴリにわたり
「おすすめパン特集」をする予定です。

先日のバゲットに続き、カンパーニュを特集しました。

カンパーニュは、わたしが思う「パン」そのものです。
もしかしたら、一番食べるパンかもしれません。

そのわりに、どこでも売っているわけではないから
もっとたくさんのパン屋さんが作ってくれたらいいなと思っています。

*

今回の特集でも登場した人気店、ZOPFで、正スタッフを募集しています。
ZOPFで働きたい、と思われる方、詳細はこちらです。

|

« Bread+something good,2つのinformation | Main | 夏休みの絵日記とかたつむり »

information」カテゴリの記事

Comments

カンパーニュの特集嬉しいです!私の一番お気に入りは上野毛のロワジールのカンパ。どっしり大きいのに中身のしっとりもちもち感。紹介していただいたカンパーニュどれもまだ未食なので、試してみます。ありがとうございます。

Posted by: はるる | August 09, 2010 at 10:21 PM

暑い毎日でも、美味しいパンと白ワインがあればどんどん食欲が出ます。バゲットもパン・ド・カンパーニュも大好きですが、普段はバゲットをチョイスすることの方が多いです。カンパーニュは、中が少しもっちりめが好きです。また、外側に粉が多めについているのをつい選んでしまいます。なんだか余計に美味しい気がして。
サワーブレッドや、パンパニッケルも大好き! お昼を食べたばかりだというのにまたお腹が減ってきました。

Posted by: masakir | August 11, 2010 at 01:46 PM

バゲットとカンパーニュのお薦め興味深く拝見しました。さっそく「パサージュ・ア・ニヴォ」へは行ってみましたが、残念ながらバゲットは売り切れでカンパーニュを購入しましたが、こちらも大変美味しかったので、バゲットも期待してまた訪問しようと思っています。最近の私のバゲットのヒットは藤が丘にある「パン・ド・コナ」と青葉台の「穂の香」です。すでにご存知かとは思いますが、すごく皮は歯ごたえがあり生地ももっちりして最高に美味しかったです。比較的カンパーニュは乾燥などはしなくて、平均的な美味しさなのですが、バゲットに関してはお店でかなりバラツキがでる気難しい商品だと思っています。バゲットが美味しいお店はまず間違いないお店だと評価しています。まだ暑い日が続いていますがお体を大切にお過ごしください。

Posted by: マカロン | August 14, 2010 at 08:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Bread+something good,2つのinformation | Main | 夏休みの絵日記とかたつむり »